豆日記

学生という特権を駆使して言いたいことを言い散らかす生き恥の集積場です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な会社へ訪問してきた話

【2018.05.23色々な会社へ訪問してきた話】 5/23に先輩方が就職した企業に企業訪問(?)してきました!!! 話によって書いている時間や日付が違うのでテンションがちぐはぐです。 評価を恐れない話&失敗を恐れない話 ある一定の以上の評価が欲しいと思って…

『ジョブ理論』早わかり実践セミナーに参加した話

【2018.05.18なぜ、人はミルクシェイクを「雇う」のか?クリステンセンの『ジョブ理論』早わかり実践セミナー】 杉田先輩が所属するIMJさんが主催したジョブ理論のセミナーに参加させていただきました!! 今はジョブ理論だ!!!ジョブを見つけろ!!!…

UXデザイン概論に参加した話

UXデザイン概論(2018年HCD-Net東海UXデザイン連続セミナー STEP0)に参加してきました。 稚拙な言葉になりますがUXについて改めて捉え直すことができました。 また、懇親会では大学で忘れかけていた人間の温かい愛情にふれホロリとくるものがありました。 …

Xデザインフォーラムに参加した話

いつもの2.7倍くらい文章が散乱してます。 今回のデザインフォーラムで個人的にキーワードだった言葉が「楽しむ」だ。 ◾️本質の追求を楽しむ・答えを探すことを楽しむ 定期的に外に出ないと忘れてしまう!学内にひきこもてたらついつい作業ベースで物事を考…